パパ美容師のヨシです。
そんな時アイリスオーヤマの突っ張りポールハンガーがおススメ。
うん、家族の総評◎!
このポールハンガーの特徴を簡単にお伝えすると、
マンション家庭や一人暮らしでも役に立ちそうですね。
アイリスオーヤマは突っ張り系は強いようで、突っ張りを駆使した「No工事!No穴あけ!」系を安価で提供してくれています。
アイリスオーヤマの突っ張りポールハンガーの概要・感想
商品の概要
場所も取らず様々な場所に設置可能。
床から天井までの高さが、2m~2m80cmまでの場所に設置可能。大体のお部屋には設置OKでしょう。
約3000円でこのセット内容なら満足です。
使ってみた正直な感想は…
玄関にハンガーが出来たのが嬉しい!
我が家は玄関に取り付けました。狭い玄関ですが、わりとスッキリ設置できました。帰ったら即上着を脱いでリビングに入れるだけで、とっても導線がラクになりました。
値段を考えたらコスパは良し!
我が家は楽天市場で¥2981で購入。主に服やリュックをかける用途なので、値段を考えたら十分納得できる買い物でした。
公式ショップの写真で見るよりは少々安価感
値段を考えると当然といえば当然。印象は「写真を見て思ってたより安っぽいね」でした。あくまで主観です。
高い天井の方がカッコいい
天井が高ければ高いほど、ハンガーのタテの間隔を開けられるので、よりゆったりスタイリッシュ。
デメリットの確認
トレイに重いものは置けない?
例えばトレイに植木鉢やグリーンを置き、ナチュラルな空間を作りたい時。
しかし、焼き物の植木鉢を置くのは、落下時が少々不安。耐荷重をわかりやすく書かれていたかな?(見落としならスミマセン)という印象です。トレイも含めあくまで小物使い。重いものはくれぐれも気をつけましょう。
またプラスチックなので、滑ってしまうこともありそう。
壁ギリギリに設置する場合、掛けるものの位置が固定される
我が家は壁ギリギリ設置したので、当然ハンガーの向きを壁に向けることができません。
設置場所も考えておきましょう。
コートなど、丈が長いものを掛ける場合、下がゴチャゴチャする
縦向きポールなのでロングコートなどを掛けると、下がもたつきます。ポールをスッキリさせたい時は掛けるものを選ぶこともあります。
突っ張りポールハンガーのメリットを確認
ポールハンガーはオシャレ
ポールハンガーって見た感じもスタイリッシュでオシャレ。
突っ張りタイプは置き型ハンガーに比べて土台がないので、よりスタイリッシュでお気に入りです。
トレイが付属されている
意外と他社で少ないのがトレイ。以前、雑貨屋で見かけた類似商品はトレイだけで¥3000してました。
本体買えますやん!的な。ちなみにトレイは1つあれば十分です。
無段階でハンガー・トレイ位置を自由に変えられる
他社で多かったのは、掛け棒と高さが固定されたのもの。ある意味使い方も固定されそう。
アイリスオーヤマの突っ張りポールは無段階で高さや向きを調整できるのが◎
使用場所やシーズンで掛けたい物が変わっても、ポール自体を外さずに、その場で位置を変えられるのは素晴らしい◎
生活導線に馴染むように設置でき、設置も簡単
我が家はポールを玄関に設置しています。帰って来たらコートを掛け、リュックを掛け、鍵や小銭入れをトレイに置きます。
そしてそのままリビングに入ります。何気ない日々の作業ですが、導線を変えるだけでずっと快適になりますよ!
とにかくコスパが良い!
同じ価格帯の類似品はたくさんありますが、アイリスオーヤマは圧倒的にコスパが良いです。掛け棒5本(長:2、短:3本、)と小物トレイ1枚がついています。
コレだけあったら一通り物は掛けれますね。
ということで、 アイリスオーヤマの突っ張りポールハンガーはおすすめ
トータル的に見て、とてもオススメできる商品で、何を掛けても様になります。
どこで買うのが安い?
僕は楽天市場で購入。元々お安いのですが、アイリス公式ショップよりもより安く買えました。
手軽なインテリアポールを2、3千円台で購入できるのはとても嬉しいですね!
まとめ
設置場所次第で様々な使い方ができますね!
良き買い物◎
最後までありがとうございます!
おしまいでっす!
コメント